ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月28日

長男エルモ最後の発表会

嬉しいやら迷惑やら取り方は色々ですが、12/24クリスマスイヴの日に
長男エルモの保育園最後の発表会が行われました。



何かがおかしい!いつもより緊張して笑顔が無く、エルモのあごが上がっている!!!



長男エルモ最後の発表会



それもそのはず、今回はクリスマス3連休という事もあって福岡の兄夫婦一家が来ていて、
総勢8人のセサミ一家大応援団となりました。



客席第4列目から「あごをひけ!」の指示。



長男エルモ最後の発表会



何とか笑顔が見られる様になりました。



初めの言葉・合唱に続き、「よさこいソーラン」をセンターで踊りました。



長男エルモ最後の発表会



流石は我が息子、私BERTの血をしっかりと受け継いでいます。



長男エルモ最後の発表会



まだ前半が終わっただけなのに、達成感からかちょっとお疲れモード・・・。



長男エルモ最後の発表会



次は劇のMC役です。



長男エルモ最後の発表会



発表会定番の「王様の耳はロバの耳」のMCを、
ちょっと早口でしたが楽しく語りかけてくれました。



長男エルモ最後の発表会



そしてお次は衣装替え。



長男エルモ最後の発表会



羽織袴を着て、踊ります。



長男エルモ最後の発表会



やっぱり坊ちゃん刈りは、和装が似合いませんね。



長男エルモ最後の発表会



小学校の入学式には、坊主に挑戦してみようか?



長男エルモ最後の発表会



最後は合奏です。



長男エルモ最後の発表会



この楽器は何と云うのでしょうか?



長男エルモ最後の発表会



約4時間という長丁場でしたが、エルモが楽しくやっているところが終始見られましたので、
応援している私たちもホッとしました。



また長女ビッグバードから始まり11年お世話なっている保育園ですが、
毎年先生方の準備などを見ていると本当に頭が下がる思いです。






コレで残すところ、マラソン大会と卒園式で終わりか・・・。


子供の成長は嬉しいですけど、ちょっぴり淋しいですね。








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「勝手に!!!」
今日はこどもの日
祝!上棟
TEENAからの大胆予告です!
初詣
クリスマスパーティー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「勝手に!!!」 (2013-12-05 00:05)
 今日はこどもの日 (2012-05-05 05:05)
 祝!上棟 (2012-01-15 06:15)
 TEENAからの大胆予告です! (2011-01-08 16:16)
 初詣 (2011-01-02 08:10)
 クリスマスパーティー (2010-12-25 20:01)

この記事へのコメント
堂々としたエルモ君に成長を感たね。

まだまだ保育園のちびっこ君、と思っていたら、

来年は小学生。

劇では王様役を多数決で負けたと言ってたけど、

MCの大役を果たし、とっても立派でした。

緊張しただろうけど、よく頑張りました。
Posted by ティーナ at 2011年12月28日 09:14
>TEENAへ


久しぶりのコメントありがとう。

本当に頼もしく見えたね。

やっぱり男の子でした。
Posted by BERTBERT at 2011年12月28日 09:22
立派にやり遂げたようで

来年小学生って、家もそうだけど

まだまだと思っていたけど、早いねー。

子供の成長には涙します。

それにしても演目多いね。

なんか楽しそう。

うちの担任はセンス悪くてね・・・。
Posted by 光 at 2011年12月28日 09:43
発表会、お疲れさまでした!

エルモ君、出番が多いですね。\(◎o◎)/!
楽しそうに、笑顔で頑張っているのが素敵です。

11年間は長かったですね。
(まだ過去形じゃないか。)
最後だから、卒園式にあいさつとか回ってくるのでは?
Posted by 02020202 at 2011年12月28日 10:57
こんにちは!!

微妙な日の発表会でしたがお疲れさまでした。

でも、出番が多くて応援し甲斐がありましたね♪

エルモ君にあっぱれです(゚ー^d)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年12月28日 13:45
>光さん こんばんは


本当に早いね!最近!

お互い歳を取ったのかな?

大晦日は久しぶりにゆっくり飲みましょう(^o^)/~~
Posted by BERT at 2011年12月28日 19:09
>0202さん こんばんは

見ていてお友達と本当に楽しそうにやっているので、
親として本当に安心しました。

約4時間の長丁場だったので、自然に出番は多かったのですが、
最初から最後まで飽きさせない演出で楽しかったです。

卒園式の挨拶・・・。


まさか!エルモより緊張してしまいます。

でもオファーが来ています(ToT)/~~~
Posted by BERT at 2011年12月28日 19:12
>カズさん こんばんは

あっぱれ!を頂きありがとうございます。

本当に日程だけは悔やまれます(^o^)/~~
Posted by BERT at 2011年12月28日 19:14
こんばんは(^0^)

すごく盛り沢山でしたね~

4時間の長丁場、お疲れ様でした。

確かに子供の成長はあっという間ですので、行事には極力参加

していきたいですね・・・

卒園式の挨拶。奥様がしていましたが感動です!!
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月30日 03:54
子供は日々成長していきますよね~

その時々にいい表情を見せてくれますので~

大変でしょうが・・これからも頑張って撮影していきましょう~ネ(笑)

たとえ・・

キャンプに行けなくなっても・・(涙)


よいお年を~
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年12月30日 06:29
>ままふふさん おはようございます。

夜遅くまで、お仕事ご苦労様です?

子供達が来て来て!って言ってくれてるうちは、
無理をしてでも行こうと思っています。

卒園式の挨拶、責任重大です。

挨拶文をまわして下さい(ToT)/~~~
Posted by BERT at 2011年12月30日 09:17
>いなぞうさん おはようございます。

今日もお仕事みたいですね。

年末までご苦労様です。

来年は是非ともご一緒させて下さい。

トレッキングを教えて下さいね(^.^)/~~~
Posted by BERT at 2011年12月30日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男エルモ最後の発表会
    コメント(12)