ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月17日

Ax霧島

妻が会社からか仕入れてきました。


Ax霧島


アスタキサンチン酒「Ax霧島」という、早口言葉みたいなお酒です。


箱はこんなオリエンタルムード漂うデザイン。


Ax霧島


開けてみると、ウンチク本もセットで入っておりました。


Ax霧島


難しい事はネットを見て頂くとして、とりあえず保管は冷蔵庫でという事でした。


そしてお味の方は?という事ですが、
霧島=焼酎ですがこれは明示されている通りに「スピリッツ」なのです。


ですから私BERTの私的観点から言うと、
違う名前で出した方が良いのではないかという事でした。










同じカテゴリー(アルコール)の記事画像
谷川岳
バースディプレゼント
2011年の酒1
2011年の酒
甕雫
三千盛2
同じカテゴリー(アルコール)の記事
 谷川岳 (2011-12-15 08:15)
 バースディプレゼント (2011-11-29 09:16)
 2011年の酒1 (2011-01-15 09:10)
 2011年の酒 (2011-01-03 09:18)
 甕雫 (2010-11-30 00:29)
 三千盛2 (2010-01-29 01:22)

この記事へのコメント
こんばんは~^^ はみだしです!!

霧島ファミリー・・・大所帯になってきましたね・・・。
黒霧、赤霧、金霧・・・白霧?ってのもありますか?
これらは頂いたことがありますが・・AXって・・・・。

身体に良いのでしょうね~アスタなんとか・・・。
これを養命酒で割って飲んだらすんごい事になりそうですね^^

烏賊に合うかな?
Posted by はみだし王子 at 2011年02月17日 23:19
>はみだし王子さん  おはようございます。


白霧=霧島になります。

本場都城市の人間に言わせると、
「白霧という焼酎は存在しない、あれは霧島だ!」と拘っているようです。

酒は百薬の長と言われますが、お互いほど程にやりましょうね。


やっぱイカには霧島!これ一押しかな(^o^)/~~
Posted by BERT at 2011年02月18日 08:24
知りませんでした〜!霧島の工場見学に昨年行こうかと
計画しましたが、泊まるホテルが霧島神宮の近くだったので
行くのやめたんですよね〜キャンプのついでにも行けないし〜(笑)
Posted by moripy at 2011年02月18日 15:52
>moripyさん  こんにちは


焼酎好きのmoripyさんでも知らないのはしょうがないですよね。

なんかコレ焼酎っていうより、栄養ドリンク系ですもんね。

霧島酒造は、また工場を増設していますよ!

moripyさんの為に(^o^)/~~
Posted by BERT at 2011年02月18日 16:27
健康に良い焼酎ですね(笑)。
アスタキサンチンはハワイのマウイ島産・・・・・。
かなり気になりますが、飲めない私は(泣)。
Posted by nutesannutesan at 2011年02月22日 09:02
>nutesanさま


お返事遅くなり、誠に申し訳ありませんm(._.)m

実は今ある所にこもっておりまして、
お返事がタイムリーに返せません。

そんなセサミ一家のblogですが、
これからも宜しくお願いします(^0^)/
Posted by BERT at 2011年02月26日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ax霧島
    コメント(6)