ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

青鹿公園キャンプ場【後編】

ブラックバスの事が頭から離れずに、2日目は珍しく6時前には起きてしまったBERT。

青鹿公園キャンプ場【後編】

なぜかTEENAの顔がピンクに???

細かい事は置いといて、朝から事件発生です。

なんだ!アレは?

青鹿公園キャンプ場【後編】

同じくバス釣りを楽しみに早く起きてきたビッグバードとBERTが見たモノは!

青鹿公園キャンプ場【後編】

長男エルモがやっちゃいました・・・。

青鹿公園キャンプ場【後編】

本人は「汗かいただけだよ!」って真剣に言っていましたが・・・。

昨夜は、はしゃぎ疲れて寝てしまったので、
寝る前にトイレに連れて行ってあげられなかったもんね・・・。

ゴメンね、エルモ!



気を取り直して朝食の用意。

ご飯をダッチオーブンで炊いて。

青鹿公園キャンプ場【後編】

みんなでタコスライスの具を炒めて。

青鹿公園キャンプ場【後編】青鹿公園キャンプ場【後編】青鹿公園キャンプ場【後編】

エルモの機嫌も直り、タコライスが完成しました。

青鹿公園キャンプ場【後編】

さて朝食をモリモリ食べて、その後は何処に行くんだっけ?ビッグ!

青鹿公園キャンプ場【後編】

そう!バス釣りです。

昨日の1時間でスピニングリールの投げ方のコツを掴んだ様で、
一人でせっせとキャストを繰り返していました。

青鹿公園キャンプ場【後編】

ルアーはゲーリーヤマモトの2インチグラブをダウンショットで。

青鹿公園キャンプ場【後編】

こんな古い仕掛けで釣れるのだろうか?

10数年前の仕掛けとタックルで粘ること一時間。

青鹿公園キャンプ場【後編】

獲ったどぉ〜!

右へ左へバスはもがき、そして水面上にジャンプ!

青鹿公園キャンプ場【後編】

「ビッグ!カメラ!カメラ!」と興奮したBERTがそこにいました。

青鹿公園キャンプ場【後編】

32センチ中々の体格のバスでした。

久しぶりのヒットに大興奮、そして辛うじておやじの面子を保つ事が出来ました。

すっかり余裕の出たBERTは、チビ達に「キャッチアンドリリース」を教え、
バスをまたダムに返してあげました。

青鹿公園キャンプ場【後編】



楽しい時間は直ぐに過ぎてしまうもので、遅めの昼食を食べたら帰る時間になってしまいました。

青鹿公園キャンプ場【後編】

今回は初体験が2つ。

バスフィッシングとノコギリ。

次回は何を???

興味津々ワクワク大好きのセサミ一家キャンプレポートでした。



余談U+2461ですが、ドOモの携帯は圏外と圏内を行ったり来たり。(ダムサイトでは完璧圏外です)

しかしワンセグは視聴出来る???

不思議なエリアです(T_T)/~~~





同じカテゴリー(青鹿公園キャンプ場)の記事画像
青鹿公園キャンプ場【前編】
同じカテゴリー(青鹿公園キャンプ場)の記事
 青鹿公園キャンプ場【前編】 (2009-10-15 00:40)

この記事へのコメント
「汗かいただけだよ!」って何だか可愛いですね!
我々大人でもテント泊はトイレが近くなりますからね
BERTさんバス釣れて良かったですね!(笑)
流石です! すっかり楽しまれた様ですね!

お気に入り入れさせて頂きました!これからも
よろしくお願い致します!(笑)
Posted by moripy at 2009年10月17日 20:20
>moripyさん おはようございます。

また月曜日が来てしまいブルーなBERTです・・・。

でもなんでテント泊はトイレが近くなるのでしょう???

加齢が原因ではないですよね!

ちょっと恥ずかしくて相談出来ずにいましたが・・・。


バスは出来ればもう一匹獲りたかったです。

子供達に引きを楽しませてあげたかったので。


お気に入りありがとうございました。

改めてこれからも宜しくお願い致します。
Posted by BERT at 2009年10月19日 08:38
おはようございます(^^)


エルモ君・・・ついに・・・やりましたか(笑)


汗をかいただけ・・・・・なかなか詩人ぽぉ~い!


私も子供の頃 よく世界地図 書いてましたよ(^^);
Posted by ブル at 2009年10月19日 08:56
>ブルさん こんにちは\(^o^;)/


エルモはたまにやっちゃうんですよね・・・。

親が悪いのですが・・・。

ちゃんと排泄を促さないといけないのに、
忘れて親も寝てしまいました(T_T)

世界地図!なんか懐かしい響きですね(^o^)/~~
Posted by BERT at 2009年10月19日 10:33
こんにちは!


僕は「小1」位まで汗かいてましたヨ...((((((^_^;)


う〜ん、、、やはり気になるこのキャンプ場……

わたくし、釣りはしませんが、1度行ってみたいですネ( ^ー^)
Posted by hayatoo at 2009年10月19日 14:36
>hayatooさん こんにちは

小1まで・・・。

ではエルモはあと2年ありますので、気長に見守っていく事にします。


天体観測に興味がある方は、これからの時期にGOOD!ですね!

その位、廻りは真っ暗な環境です。

hayatooさんは天文学は???

私は残念ながらありません・・・。

今度はちょっと勉強してから行こうかな(^o^)/~~
Posted by BERT at 2009年10月19日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青鹿公園キャンプ場【後編】
    コメント(6)