ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

酒谷キャンプ場2

さてさて行ってきました酒谷キャンプ場

夏休み最後の思い出に、3家族で計画したグループキャンプでした。

天気にも恵まれ、子供達は設営の間プールで大はしゃぎで遊んでいました。

酒谷キャンプ場2

長男エルモも先日の強化練習で少し自信がついたのか、
小学生のお兄ちゃん達に混ざって元気良く遊んでいました。

酒谷キャンプ場2

ココはサイトの下に川が流れていて、飛び込んだりして遊べる様になっています。

酒谷キャンプ場2

長女ビッグバードも男の子達に混ざって、高い所から飛び込んでました。

誰が教えたか「アッア アーッ!」と、ターザンの様に叫びながら・・・。

エルモはさすが男の子。

酒谷キャンプ場2

ずーっとコレで川の中を覗いていました。

お魚が見えたかな?それとも自分の足が見えたのかな???

それにしても、この覗くアイテムは何て名前でしたっけ?

小学校4年生の頃、理科の実験観察で使った事がありますが・・・。

酒谷キャンプ場2

ご覧下さい、画像ではもはや表情が分かり辛いほど健康的に日焼けしています。

私BERTの焼酎焼けの顔とは違いツヤがあります。



さて夜のご飯は・・・。

酒谷キャンプ場2

女の子チームがお母さん達と大活躍してくれました。

酒谷キャンプ場2

と、本来であれば次の画像は料理のオンパレードなのですが・・・。

また再びやってしまいました・・・。

案の定アルコール合宿になってしまった為、
これから夜にかけての画像はじぇんじぇん残っていません。

3夫婦共酒豪の集まりでしたので、誰も記録を残していません。

BERTは記憶が残っていませんが・・・。

夜ご飯のメニューは、BBQ、サナコロール(パン)、ペーパーチキンライス、スープetc

特にパンと初挑戦のチキンライスが大好評でした!

ちなみに、これは次の日のランチでの一品。

酒谷キャンプ場2

<反省>
記憶が残ってないほど飲むなら、せめて記録は残そう!


酒谷キャンプ場2

最後は、たまたま来ていた親戚に戴いたスイカを皆で大胆に食べました。


初めて訪れた「酒谷キャンプ場」でしたが、川・プール・お風呂・体育館・グランドなど
施設が充実していてとても良いキャンプ場でした。

そして料金も非常にリーズナブルですしね。

今回ご一緒頂いた、S家とK家の皆様色々とお世話になりました。

本当に楽しい夏の思いで作りが出来ました。



また次回は10月頃でしょうか?

コメント頂けると嬉しいです(^o^)/~~







同じカテゴリー(酒谷キャンプ場)の記事画像
スクランブル発進!(2014.07.20-21)
酒谷キャンプ場1
同じカテゴリー(酒谷キャンプ場)の記事
 スクランブル発進!(2014.07.20-21) (2014-08-02 00:02)
 酒谷キャンプ場1 (2009-08-28 12:10)

この記事へのコメント
こんばんわ~(^O^)


予告通りのアルコール合宿お疲れさまでした~(笑)


ここはプールもあるし川もあってターザンにもなれるとはいいですね(≧∇≦)

童心に返ってしまいそう~(爆)


みなさん酒豪ならさぞかし楽しそうですね!

子供達も友達と夏休み最後の楽しい思い出を作れて楽しかっただろうな~


次回のアルコール合宿レポートも楽しみにしていますね(笑)
Posted by ガリレオ at 2009年09月02日 01:54
>ガリレオさん おはようございます。


はい、やっぱりやってしまいました・・・。

が、確かに夜は楽しかったです\(^o^;)/

次回はちゃんとレポが出来るように、
記録だけは残すようにしますm(__)m
Posted by BERT at 2009年09月02日 09:11
今回のキャンプでの私の役目は
ダッチオーブン料理隊長と記録係だったのに、
料理隊長に没頭して、せっかく作った料理の画像が。。。。。

だけど、今回はほとんどが初挑戦のメニューだったのに、
美味しい料理ができたと思ってま~す。
欲を言えば、ダッチオーブンがもう1つあれば、
同時にたくさんのお料理ができるかな。。。。
で、S家にダッチオーブンを買う事をお願い中。
Posted by ティーナ at 2009年09月02日 09:59
>TEENAへ

S家に頼らず、セサミ一家でもう一つ買っちゃう?
Posted by BERT at 2009年09月02日 12:24
こんばんは!


やはり呑み過ぎですネ( ̄ー ̄)

しかし、酒谷を満喫された様で、、、(^-^)v

なんだか、ウチもリベンジしたいですよ...((((((^_^;)


今月の連休は、ひょっとしたらキャンプに行くかも.....

行ける事を祈っております(*^_^*)
Posted by hayatoo at 2009年09月02日 22:18
セサミ一家の皆様へ


今回もデンジャラスK家一同、大変お世話になりました。

キャンプ場、すごくいい所でしたね。
子供達は、これでもかっていうくらい、遊びたおしてましたよね。

私も、TEENAさんの美味しい料理とBERTさんの巧みな話術のおかげで、
とっても楽しい時間を過ごせました。

グルメキャンプをアルコール合宿に変えてしまうK家の主に、
ただいまお灸をすえていますので、
更生したら、また一緒に連れて行ってくださいね。

BERTさん、TEENAさん、誘っていただいて
本当にありがとうございました。

PS.BERTさん、アブに刺された所は大丈夫ですか?
    TEENAさん、S家の皆様にもよろしくお伝えください。
Posted by K家ママ at 2009年09月03日 00:13
みんなで楽しいわいわいキャンプ♪♪♪
子ども達も大人も盛り上がりましたねぇぇぇ。

記録に残せる余裕があれば記憶も残ってるのでは?
せめてティーナさんのお料理を拝見したかったですぅぅぅ・・・。

川を覗くアレ!!いいですよねぇぇ
ちょうどこの前のキャンプの川遊びで
使ってらっしゃる方がいて「いいなぁぁ」と指をくわえて見ていた所です@@
Posted by EtsuEtsu at 2009年09月03日 07:59
>hayatooさん おはようございます。

そうなんです、やっぱりやってしまいました・・・。
しかもアルコールが足りずに、
キャンプ場入り口前の酒屋に追加の買出しに行ってしまいました。

でも楽しかったから!
これで全部流そうと思っています(^_^)v

そうそう酒谷情報です。
やっぱり虫対策は、万全にされたほうが良いかもです。
私BERTは、只今ブヨ&アブのかゆさと戦っております(T_T)/~~~
Posted by BERTBERT at 2009年09月03日 08:18
>K家ママさん おはようございます。

この度は大変お世話になりました。
K家ママさんにとって2回目のお泊りキャンプ、
そして初めてのテント泊いかがでしたか?
回を重ねるほど楽しくなるのがキャンプなので、
中毒症状が出てこない様に気をつけて下さいね。
でもその時はママ繋がりでTEENAに連絡を入れて下さい。
「やりましょう!」って。

ご主人様にもヨロシクお伝え下さい。
K家ママを「エチケット隊長」に任命しておいて良かったです(^_^)v

只今、ブヨ&アブのかゆさと戦っておりますので、
次回のキャンプはは虫対策を万全にして、
北の方に計画しましょうか(^o^)/~~
Posted by BERTBERT at 2009年09月03日 08:30
>Etsuさん おはようございます。

やっぱり人数が多いと楽しいですね。
しっぽりファミリーキャンプも良いですが、
川遊び&BBQは人数が多いと特に盛り上がります。

川の中を覗くアレ!
長男エルモは、お婆さんの様に腰をかがめて
ずーっと覗いていましたよ。
この時ばかりは、ディケイド&シンケンジャーを忘れていた様です(^o^)/~~
Posted by BERTBERT at 2009年09月03日 08:38
BERTさん、おはようございます!先程はコメありがとうございます(笑)お子さん達、夏の太陽を一杯浴びて凄く健康的ですね!BERTさんは焼酎焼け・・・・・私も一緒ですよ(^^);>奥様の料理画像見たかったです!!!
Posted by ブル at 2009年09月03日 08:51
>ブルさん こんにちは

子供達はとても健康的です。
大人達も浴びるほどアルコールを飲む事が出来たので、
結果健康だと思います(^_^)v

奥様方の料理画像は、また次回のお楽しみという事で勘弁して下さい。
プレッシャーを掛けると、次回も張り切ると思いますので(^o^)/~~
Posted by BERT at 2009年09月03日 14:52
BERTさん、TEENAさん
コメント遅くなってすみません。
いやー大変お世話になりまして、ありがとうございました。
子供たちも大変喜んでいまして、この夏休みで何が一番印象に残っているかって聞いたら、
本キャンプがダントツでした。
又行きたいって言っています。
ダッチオーブンの料理最高でしたね。今まで食べた料理の中でも最高の部類に入ります。
やっぱ自然の素材を活かしているところがVGなのでしょね。目鱗でした。
K家の宴会部長さんもいい味だしてましたね。
まるで酔拳みたいで楽しかったです。
奥様のコメントもチョーうけました。Hさんが目に浮かびました。
K家さんちも大変お世話になりました。今後共宜しくお願いします。
うちのジュニア達はもっと鍛えんといかんですが、ボチボチ仕込んでいきます。
ダッチオーブン研究します。用具もボチボチ揃えていく予定です。
キャンプは夏しか行ってないので、他のシーズンも是非経験したいと思います。
又宜しくお願いします。
Posted by kunikuni at 2009年09月05日 10:45
>kunikuniさん   こんにちは

こちらこそ大変お世話になりました。

ウチもそうですが、子供達が喜んでくれたのが何よりですね。

次回の料理は、各家庭一品づつ責任メニューでいきましょうか?

そうしたら、もっともっと楽しくなるかもしれませんね。

そして次回は、秋のキャンプの焚き火を楽しみましょう!

もちろん合言葉は、
「子供はとことん遊びたおす、大人はとことん飲みたおす!」
Posted by BERT at 2009年09月05日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒谷キャンプ場2
    コメント(14)