ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月20日

いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3

いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



今更のアップになりますが、いもんころファミリーキャンプ場に行ってきました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



行ってきました!と言ってもGWの出来事なので、興味の無い方はスルーして下さい。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3


コレはキャンプ場入口手前にあるパン屋さん。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



お洒落な建物に、美味しそうなパン。



お店の内部には、絵本に出てくる様な暖炉がありました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



敷地内には色々な建物があり、宿泊も出来ます。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



子供達が先程のパンで昼食を摂っている間に設営。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



今年初めてのREVOタープの登場!



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



大人達はいち早くプシュ!っといきたいので、ランチは我慢で手早くセットアップ!



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



今回も大河ファミリーとご一緒させて頂きました。



子供達が遊んでいる間に、場内を散策。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



こんなシンプルな遊具もありましたが、一番下段には小川もありました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



夏もかなり良さげです。



そして今回の目玉!



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



私達のサイトの隣にこんな怪しい小屋が???



その内部はと言うと・・・。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



こんな素晴らしい五右衛門風呂でした。



子供達はコレにとても興味を示し、遊びをやめて皆で準備に取り掛かりました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



そして風呂焚き隊長は、長女ビッグバードが拝命。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



場内の他のキャンパーからも、お礼の言葉を頂いていました。



だって2泊3日の殆どを、風呂焚きに費やしと言っても過言ではありませんでした。



そして皆でジャボーン!



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



私も飲んでは浸かり、起きては浸かりでとてもリフレッシュ出来ました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



こどもの日キャンプなので、子供達がそれぞれ戯れている間に。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



私達は夕食の準備。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



大河農園で取れた、スナップえんどうを頂きました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



そしてねじりパン。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



焼き方が難しかったので、また次回チャレンジしましょう!



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



そしてまたまたご馳走になってしまいました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



さて今回のメインディッシュは何でしょう?



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



カズさん特製の串揚げを、腹いっぱい堪能致しました。



いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3



ネタの種類も豊富、タレのレシピまで頂き今度自宅で試してみます。








って事で、1日目の夜は定刻の24時まで続いたはずです(^o^)/~~














同じカテゴリー(いもんころファミリーキャンプ場)の記事画像
2年ぶりの「いもんころ」(2014.5.4-6)
いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)3/3
いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)2/3
同じカテゴリー(いもんころファミリーキャンプ場)の記事
 2年ぶりの「いもんころ」(2014.5.4-6) (2014-05-12 00:12)
 いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)3/3 (2012-07-03 00:03)
 いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)2/3 (2012-06-25 00:25)

この記事へのコメント
一気に更新しちゃいましたね!(^^)!

「いもんころ」・・・、なんとも素敵なネーミングで。

五右衛門風呂とか子供たちには新鮮だったでしょう。

かくいう私も見たことがありません。

確か、ふたを沈めて入るのでは?

ちょっと怖いですね。

大人も子供も楽しい3日間だったみたいですね(^.^)
Posted by shunshun at 2012年06月20日 07:21
おいしそうなパン屋さんが入口にあるなんて素晴らしい^^

五右衛門風呂もねじりパンも1度体験したいですね^^

楽しそうな記事でついつい見入ってしまいました^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月20日 07:42
いもんころかなりいいみたいですね。

五右衛門風呂も、子供の頃、宮崎の本家で入ったことがあるだけです。

子供からするとかなり楽しい遊具になったのでは^^

しかし、串揚げうまそうですね~。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月20日 07:52
最近話題のいもんころですね♪

薪でお風呂を炊くってなかなか経験できないので、私もやってみたいです。
娘さんキマってますね♪

パン屋さんのパン、美味しそう~!!
それに負けずにねじりパンもいいですね^^
Posted by まんきち at 2012年06月20日 10:02
邦兄さん
一気にUPしましたね(笑) 
でも、まだ5月ですけどね(笑)

いもんころ 
いい感じの場所ですね。
五右衛門風呂、体の芯から温まりますし、湯かげんは娘さんにおまかせ!最高スュネ!!

また、チーム宮崎開催しましょう。


突然のお誘いあるよ~!!
Posted by ランクルshin at 2012年06月20日 12:52
邦さんがアップされると私もアップしないわけには・・・・

非常にまずいっすね

ネタがshinさんshunさんとかぶるということで勘弁してもらおかな(笑)

五右衛門風呂はいりたいなあ
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年06月20日 13:35
>shunさん  こんにちは。


はい、上手に蓋の上に乗って沈みました。

今回の五右衛門風呂は、外部がモルタルで厚塗りしてあったので
内側はそこまで熱くありませんでした。


また熱しにくく冷めにくいので、一回沸いてしまえば
極楽タイムがずーっと楽しめました(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年06月20日 17:15
>海愛さん  こんにちは。


コチラのパン屋さんも美味しいのですが、

また他の店もありますよ!

次回アップしますので、お楽しみに(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年06月20日 17:17
>キャラバンさん  こんにちは。


ココは何もなさそうですが、その分ゆっくり出来て最高です。

途中買出しにいったのですが、
GWの渋滞を見てUターンして来るほどでした。


下界の喧騒はコリゴリみたいなノリです。


キャンプ場で串揚げなんて、素敵でしょう?

かずさんに感謝です(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年06月20日 17:20
>まんきちさん  こんにちは。


最近話題なんですね。

管理人の奥様もとても良い方で、その娘さんも。

お孫さん達と子供達は、ずーっと遊んでましたよ。

中学生のお兄ちゃんがとても面倒見が良く、

すっかりお世話になってしまいました(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年06月20日 17:22
>長男のランクルshinさん こんにちは(笑)


いもんころは、かずさんがチョイスしたのですが最高でした。

あの兄さんは、センスありますね!



チーム宮崎のお誘いですか?

長男の云う事には、黙って従うだけです(笑)
Posted by BERT at 2012年06月20日 17:27
>ヒロとノンとミノさん  こんにちは。


私もついつい丸投げしたくなりますが、

子供達へのアルバム代わりに始めたブログなので、

がんばって続けようと思います。


ヒロさんも頑張りましょう(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年06月20日 17:29
久しぶりのアップお疲れ様です(^^)
という訳ありだったんですね。

しかしBERTさん 五右衛門風呂が似合いますな~(笑)
手前のはビール??
Posted by りんpapa at 2012年06月21日 12:31
いもんころファミリーキャンプ場ですか?
ググったら小国にあるんですね~
広くてよさげですね、一度いってみたいですが........
ソロでは浮くかな?^^;
Posted by もび at 2012年06月21日 18:23
とっても美味しそうなパン屋さんですね!!

子供の記憶に残りそうなキャンプをされたようでいいGWでしたね^^

今日は大雨で大変でしょうが、気を付けてくださいね。
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月21日 18:58
>りんpapaさん こんばんは。

申し訳ありません。

ただ怠けていただけかも?です。

この日はビール飲んで、お風呂でアルコール抜きしての

無限循環でした(^-^)/
Posted by BERTBERT at 2012年06月22日 00:26
>もびさん こんばんは。

ソロこそ最高なキャンプ場だと思いますよ。

是非是非、お試しあれ!


僕も勇気を出して、ソロの道へ足を踏み入れたいです(^^)
Posted by BERTBERT at 2012年06月22日 00:29
>ままふふさん こんばんは。

南国宮崎は20時頃、雨は上がりました。

そちらも大丈夫ですか?

何も被害がないと良いのですが。

子供達は記憶に残ったみたいで日記を書いていましたが、

私はアルコールにやられてしまい、

記憶に残っていません(^^;;
Posted by BERTBERT at 2012年06月22日 00:35
いもんころ、最近よく聞きます。
GWなのにのんびりした感じがいいですね。
ウチは中学生ぐらいまで五右衛門風呂でした。
薪の香りがいいんですよね。
懐かしいなぁ。
Posted by 0202 at 2012年06月23日 06:38
>0202さん おはようございます。

五右衛門風呂の経験者でいらしたんですね。

皆でユックリ浸かり、癒されました。

いもんころの一つのウリになってくれると、良いですね(^-^)/
Posted by BERT at 2012年06月24日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いもんころファミリーキャンプ場(2012.5.4-6)1/3
    コメント(20)